審美歯科Q&A

医院案内

審美歯科メニュー

審美・矯正の症例

料金・支払方法

体験談

信頼できる医師を選ぶポイント

笑顔に自信がよみがえる

リンク

トップ > 審美歯科、矯正に関するQ&A >費用に関するQA

費用に関する 質問と回答

Q.奥歯が4本銀歯なのですが白っぽい歯にするのはいくらくらいするのでしょう? 保険はきかないですよね?
奥歯の銀歯を白くする方法ですが、詰め物(インレー)ならハイブリッド素材またはセラミックに交換すれば簡単に白くすることが可能です。 費用は1本3〜6万円くらいで、治療回数は2〜4回となります。 また、被せ物(クラウン)の場合はハイブリッド(内冠にメタル使用)、セラミック(内冠にメタル使用)、オールセラミックの3種類から選択していただくようになります。 費用はハイブリッドが5〜8万円程度、セラミックで10万円前後、オールセラミックで12〜15万円が相場とされています。 期間は4〜6回くらいで完了します。 お勧めはインレーならハイブリッド素材のグラディアインレー、クラウンならオールセラミックのジルコニアボンドとなります。
Q.五年くらい前まで矯正歯科に通っていたのですが、完璧に終わっていないのに途中でめんどうになり行かなくなりました。 最近歯が昔の位置に戻ってきてとても気になります。 約五年間行っていなかった歯科で矯正治療を再開することはできるでしょうか?
ご質問内容から、矯正治療を途中で放棄したと判断いたします。 このような場合、継続治療が可能かどうかは、医院によってさまざまです。 歯科医院を変えるなら最初から費用が発生するケースですが、治療を途中で中断→再開というかたちが可能なら再診料のみであとの治療を最後まで面倒を診てくれると思います。一度掛け合ってみてください。
Q.歯科矯正に伴う高額医療控除について 私は会社員で妻一人(扶養外)の二人家族です。 今年の夏、妻が歯の矯正をして80万程のお金が掛かりました。 聞くところによると収入が多い私のほうが高額医療の還付申請をした方が良いとの事ですが、どうなんでしょう?
また、仕組みとしてよく分かっていないのですが、どこになにをすればいいのでしょうか?
ご質問内容から医療費控除のことと察します。 この制度は1年間(1月1日〜12月31日)に医療費としてお支払いした金額が10万円を超えた場合、その額を所得から減額して 還付される有り難い制度です。 1年間で費やした矯正治療費及び、その他の医療費の領収書を合算して、3月15日までに最寄りの税務署に確定申告してください。但し、今回のケースは扶養外の奥様本人が対象となります。 詳しくは税務署にお問い合わせしていただくと丁寧に教えてくれます。
Q.歯の費用はいくらくらいになりそうでしょうか
また、最近では様々なやり方があるとのことですが、私にも可能なやり方を教えてください。
出来れば目立たないものがうれしいですが、一方でコスト面も気になってしまいます。
早速ご質問についてですが、画像を見る限りでは治療は上の歯だけの部分矯正または、前歯3本のセラミックスクラウン法に。…(続きへ≫)
Q.前歯の歯並びをセラミッククラウン、またはオールセラミック法で治したいんですが、費用はいくらぐらいでしょうか?できるだけ少ない本数でおさえたいですが、治療本数は何本ぐらいになるでしょうか?よろしくお願いします。
お写真を拝見する限りでは右前歯3本のセラミックスクラウン法が適しています。費用は…(続きへ≫)

※Yahoo知恵袋、オールアバウトプロでの回答集です。
クリックすると、別のサイト(Yahoo知恵袋、オールアバウトプロ)のページが新しく開きます。

差し歯・ホワイトニング・歯列矯正・歯のお悩み、お気軽にお問合せください。

歯列矯正・歯並びのお悩み、お気軽にお問合せください。

WEBからの相談・予約はこちら
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

ページトップへ

copyright(C) Umeda Dental Clinic All rights reserved.