信頼できる医師を選ぶポイント

医院案内

審美歯科メニュー

審美・矯正の症例

審美歯科Q&A

料金・支払方法

体験談

笑顔に自信がよみがえる

リンク

トップ > 審美歯科コラム > 芸能人でなくても、歯が命!審美歯科が一般女性にも大人気です

審美歯科コラム

芸能人でなくても、歯が命!審美歯科が一般女性にも大人気です。

審美歯科という言葉が、最近ではだいぶ浸透してきましたね。虫歯を治すための歯医者から、キレイな笑顔をデザインする審美歯科へ。日本人の意識もだいぶ変わってきました。
ひと昔前は芸能人が通うものと思われていた審美歯科も、今では一般女性に大人気。当クリニックに来る患者さんも、OLの方が多いんですよ。結婚や就職、留学などを控えて、歯をキレイにしたいと訪れる人も増えています。その中でも多いケースをご紹介します。

過去に虫歯を治療した銀色の詰め物を、歯と同じ色にしたい

笑ったところから銀色のものがチラッと光ってしまうのが格好悪い、と思って受診される方が多くいらっしゃいます。その場合は、セラミックやグラディア(ハイブリッドインレー)という素材の詰め物に変えます。保険は適用されないため値段は銀色の詰め物より高いのですが、患者さんはみな、笑顔の印象が全然違う!と満足されます。

歯茎の黒ずみをキレイにしたい

白い歯

歯茎が黒ずんでいると一口に言っても、原因はさまざまです。まずもともとの体質でメラニンが沈着してしまっているケースなら、歯茎にレーザーを照射します。そこで浮き出たメラニンをはがすのです。
また、差し歯が原因で黒ずんでいるケースもあります。一般的な差し歯は内面が金属でできています。そこにはニッケルなどの成分も含まれていて、唾液と反応してイオン化し、歯茎に悪い影響を与えてしまうのです。そのため、金属を使わないオールセラミッククラウンという差し歯に替えることが必要です。歯じたいに神経がなくなってしまっているケースも同様、オールセラミックで取り替えます。

歯を白くしたい

このケースも非常に多いです。芸能人の魅力的な笑顔は、白くて健康的な歯も大きな要素。笑顔に自信が持てるようになりたいと思い、みなさんクリニックを訪れます。
薬剤を使うホワイトニングは、一般女性にもかなり浸透してきました。それから歯を削って人工の素材を装着させる方法もありますし、一口に歯を白くするといっても選択肢はさまざまです。希望や歯の状態によって施術法も変わってきますので、しっかりとカウンセリングすることが必要ですね。

何よりも大切なのは、歯をキレイにすることによって、気持ちも前向きに、積極的になれるということです。今まで歯が気になって思い切り笑えなかったり、自分に自信が持てなかった人が、キレイな歯になってイキイキしているのを見るととても嬉しいです。歯が性格まで変えてしまうというのは大げさかもしれませんが、決して嘘ではないのです。

審美治療の利用者について
銀歯を治すインレー(詰め物)について
体質が原因の歯ぐきの黒ずみについて
差し歯・虫歯の治療が原因の歯ぐきの黒ずみ
差し歯・ホワイトニング・歯列矯正・歯のお悩み、お気軽にお問合せください。

歯列矯正・歯並びのお悩み、お気軽にお問合せください。

WEBからの相談・予約はこちら
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

ページトップへ

copyright(C) Umeda Dental Clinic All rights reserved.