信頼できる医師を選ぶポイント

医院案内

審美歯科メニュー

審美・矯正の症例

審美歯科Q&A

料金・支払方法

体験談

笑顔に自信がよみがえる

リンク

トップ > 審美歯科コラム > ホワイトニングで、手軽に歯を白くしたい!

審美歯科コラム

ホワイトニングで、手軽に歯を白くしたい!

歯を白くしたいけれど、どんな方法があるの?できれば手軽に白くなれるとイイのに……そんな風に考える人も多いでしょう。そこで今回は、比較的簡単に歯を白くする方法をご紹介します。

クリニックでのオフィスホワイトニング

クリニックで、薬品を使って歯を白くする方法をオフィスホワイトニングといいます。一時間半もあれば施術が完了しますので、手軽にできると思います。

〜流れ〜
歯の表面に、漂白剤のような役割をするホワイトニングジェルを塗る。
  ↓
その後、40分ほど光を当てて塗ったジェルに化学反応を起こす。
  ↓
表面を磨いて終了。白くなったことが分かります。

効果は1〜2年続きます。注意したいのは、施術後一週間くらいは固いものをかまないようにすること。ホワイトニングしたばかりの歯は弱い状態で、固いものを噛んだらエナメル質にひびが入ってしまうことがあるのです。また、数ヶ月おきなど、あまり頻繁にホワイトニングをすると歯へのダメージが大きいので避けましょう。

家でできるホームホワイトニング

ホワイトニングは自宅でも可能なんです。ただし、オフィスホワイトニングよりも多少手間はかかります。

〜流れ〜
クリニックで歯型をとり、マウスピースのようなものを作る。
  ↓
それができあがると再度来院し、薬剤などについての詳しい説明を受ける。必要であればクリーニングも行う。
  ↓
自宅で、マウスピースにホワイトニングジェルを注入して2時間装着。2週間を目安に続ける。

クリニックでのホワイトニングとほとんど変わらない効果が期待できますが、ホームホワイトニングのほうが、自然な仕上がりになると思います。漂白剤の濃度も薄く、クリニックのように光も当てないので歯に優しいですね。しみたりといったことも少ないと思います。

いかがでしたか?ホワイトニングは意外と簡単で、身近なものだということがお分かりいただけたでしょう。手軽に、ワンランク上の白い歯を目指してみてください。

ホワイトニングについて

ウメダデンタルクリニックへのアクセス地図≫

差し歯・ホワイトニング・歯列矯正・歯のお悩み、お気軽にお問合せください。

歯列矯正・歯並びのお悩み、お気軽にお問合せください。

WEBからの相談・予約はこちら
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

ページトップへ

copyright(C) Umeda Dental Clinic All rights reserved.