審美歯科・矯正歯科・インプラントのウメダデンタルクリニック

クレジットカード、デンタルローンで
お支払いいただけます。さらに10年保証

クレジットカード、デンタルローンでお支払いいただけます

06-6364-4698

審美歯科

  1. ホーム
  2. 審美歯科 > セラミックインレー

セラミックインレー

Ceramic inlay

セラミックインレー

セラミックインレー法は、ムシ歯を削ってセラミックを詰め、きれいにする方法です。 虫歯の治療あとをきれいにすることもできます。
金属と違って歯の色を自由に調色できますので、天然歯と同じような自然な感じがします。 最近は、治療済みの部分的な銀歯をセラミックインレーにかえる方が大変増えています。

歯に銀色の詰め物があり、その周りからムシ歯になっています。

次へ

歯に銀色の詰め物

セラミック製のインレーを合着して自然な白い歯に仕上げました。

セラミック製のインレー

セラミックインレーの料金

※表示価格は全て税込み価格となります。

素材 価格
ハイブリッド 1本 44,000円
オールセラミック 1本 55,000円
セラミック
(ジルコニア)
1本 66,000円
ゴールドメタル 1本 55,000円
ホワイトゴールド 1本 33,000円
イエローゴールド 1本 55,000円

セラミックインレーQ&A 山本院長がお悩みにお答えします

セラミックインレーについて

Q

奥歯が4本銀歯なのですが白っぽい歯にするのはいくらくらいするのでしょう? 保険はきかないですよね? 何かおすすめはありますか? ちなみに私は36歳男性です。

A

奥歯の銀歯を白くする方法ですが、詰め物(インレー)ならハイブリッド素材またはセラミックに交換すれば簡単に白くすることが可能です。 費用は1本3~6万円くらいで、治療回数は2~4回となります。
また、被せ物(クラウン)の場合はハイブリッド(内冠にメタル使用)、セラミック(内冠にメタル使用)、オールセラミックの3種類から選択していただくようになります。 費用はハイブリッドが5~8万円程度、セラミックで10万円前後、オールセラミックで12~15万円が相場とされています。 期間は4~6回くらいで完了します。
お勧めはインレーならハイブリッド素材のグラディアインレー、クラウンならオールセラミックのジルコニアボンドとなります。

無料カウンセリング

無料メール相談

LINEで差し歯・歯並び無料相談

アクセス地図

Twitter

院長ブログ

ページトップへ