審美歯科メニュー

医院案内

審美・矯正の症例

審美歯科Q&A

料金・支払方法

体験談

信頼できる医師を選ぶポイント

笑顔に自信がよみがえる

リンク

トップ > 審美歯科 > 歯肉形成(ガムシェイプトリートメント)

歯肉形成(ガムシェイプトリートメント)

歯のラインを整える歯肉形成(ガムシェイプトリートメント)

歯と歯茎の境目の不揃いなラインを整え、歯並びを美しくみせるのが歯肉形成(ガムシェイプトリートメント)と呼ばれる治療法です。

歯茎のラインを美しく統一することで、全体的なバランスが保たれ魅力的なスマイルラインを手に入れることができます。例えばセラミッククラウンで歯の形を良くした後に歯肉形成で歯茎のラインを整えることで、より美しい口元になります。

また直線的なラインで四角い歯の形が気になる方も歯肉形成を行うことで、女性的な丸みのあるラインにすることができます。

治療中は、麻酔を使うので痛みを感じることはありません。治療費は1本4000円で、治療時間は30分前後で終了いたします。

ケース1  

歯の形を変えたいというご希望でしたので、オールセラミッククラウンで治療した後に、歯茎と歯の境目の部分を『ガムシェイプトリートメント』で施術し、丸みのあるきれいなラインにしました。四角い見た目の前歯が、柔らかい印象の丸い前歯になりました。

症例写真 セラミッククラウン
差し歯・ホワイトニング・歯列矯正・歯のお悩み、お気軽にお問合せください。

歯列矯正・歯並びのお悩み、お気軽にお問合せください。

WEBからの相談・予約はこちら
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

ページトップへ

copyright(C) Umeda Dental Clinic All rights reserved.