審美歯科Q&A

医院案内

審美歯科メニュー

審美・矯正の症例

料金・支払方法

体験談

信頼できる医師を選ぶポイント

笑顔に自信がよみがえる

リンク

トップ > 審美歯科Q&A > ラミネートベニアQA

ラミネートベニア 質問と回答

Q. ラミネートベニアで歯を分厚くすることは出来ますか?
あと、できるとしたら何mmが最高ですか?それと、長さを長くするとしたら何cmが最高ですか?
ラミネートベニア法についてですが、ご質問の厚さや長さの設定は隣接する歯の位置や上下の噛み合わせの状態により左右してきます。
一般的にラミネートベニアの厚みは0.5〜.08ミリとされていますが、状況に応じて1〜1.5ミリ厚、長さも同じ程度なら調節することが可能です。
Q. ラミネートベニアのハイブリッドとセラミックの値段が結構ちがうけど、違いは何ですか??
ラミネートベニア法は歯の表面にシェルを接着して、歯の色や隙間を改善する方法です。
その素材(シェル)がハイブリッドまたはセラミックとなり、一般的にはセラミック(ポーセレン)を選ばれます。
その違いについてですが、ハイブリッドは樹脂とセラミックの混合タイプで、奥歯の詰め物には頻繁に使われますが、時間の経過とともに起こる変質や変色が避けられません。
Q. 前歯が自分の歯と差し歯の交互にはえています 差し歯は歯茎の所が黒ずんでいて自分の歯も石灰化してるみたいに色がまだらです 差し歯2本と自分の歯2本を綺麗にしてもらうにはどのくらいの期間と費用が必要ですか?
前歯の正面からの写真を拝見しました。左上1番と右上2番の2本に差し歯があり、…(続きへ≫)
Q. 現在22歳です。半年前から上前歯のところどころに小さな白い斑点のような白い部分があります。写真で前歯の隣の歯のようなかんじです。虫歯の初期症状のでしょうか。白いのが目立つので周りが黄色くみえて最近気になっています。歯を削らずに治すことはできますか。
画像を拝見する限りでは、白い斑点を帯びた歯は「斑状歯、はんじょうし、ホワイトスポット」と言い、…(続きへ≫)

※Yahoo知恵袋、オールアバウトプロでの回答集です。
クリックすると、別のサイト(Yahoo知恵袋、オールアバウトプロ)のページが新しく開きます。

差し歯・ホワイトニング・歯列矯正・歯のお悩み、お気軽にお問合せください。

歯列矯正・歯並びのお悩み、お気軽にお問合せください。

WEBからの相談・予約はこちら
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

ページトップへ

copyright(C) Umeda Dental Clinic All rights reserved.