審美歯科・矯正歯科・インプラントのウメダデンタルクリニック

クレジットカード、デンタルローンで
お支払いいただけます。さらに10年保証

クレジットカード、デンタルローンでお支払いいただけます

06-6364-4698

治療例

  1. ホーム
  2. 八重歯・叢生(そうせい)・乱杭歯
  3. 差し歯(オールセラミッククラウン)・ラミネートの症例

差し歯・ラミネートでの症例

八重歯・叢生(そうせい)・乱杭歯

八重歯・叢生(そうせい)・乱杭歯を差し歯で治療した症例

セラミックスクラウン法(差し歯)とは、歯を全体的に削り、そこにセラミックのクラウンを被せる方法です。歯並びだけでなく歯の色、形をトータルに改善することができます。審美的効果が高く、歯列矯正に比べて短期間で治療が完了します。

ケース1 叢生・乱ぐい歯

前歯2本のねじれを治療しました。

ケース2 叢生・乱ぐい歯

前歯2本の捻転歯を治療しました。

ケース3 叢生・乱ぐい歯

上前歯のねじれを治療しました。

ケース4 叢生・乱ぐい歯

重なってねじれている(捻転歯)前歯2本を、オールセラミッククラウンで治療しました。

ケース5 叢生・乱ぐい歯

前歯の気になるところのねじれ、ゆがみを、オールセラミッククラウンで治療しました。

ケース6 叢生・乱ぐい歯

前歯のねじれと歯の形、両方を治せるオールセラミッククラウンで治療しました。

ケース7 叢生・乱ぐい歯

全体的にガタガタの歯並び、色、トータル的にきれいにしたいとご希望の患者様でした。 このような叢生や乱杭歯の場合は、歯列矯正を選択されることも多いですが、治療期間の短縮、形や色も含めた治療、矯正器具への抵抗等、本人のご希望によりオールセラミッククラウンとラミネートベニアで治療するケースもございます。
全て終わるまでの治療期間は約半年ですが、見た目は大変改善されました。

ケース8 全体的な歯並び、歯の形、大きさ

前歯の歯の形、それから全体的に黄色の歯の色にお悩みでした。
上の左1番2番、右1番2番の4本をオールセラミックで形をきれいに整え、さらにガムシェイプトリートメント法という施術で、歯茎と歯の境目をきれいな山型に整えました。歯肉のラインをきれいにすることで歯並びは一段とよく見えます。また、左3番右3番はラミネートベニア、下8本はホワイトニングを施しました。全体的に治療期間は、約半年でした。

ケース9 叢生

前歯がねじれて左に傾斜・前突している歯並びでお悩みで来院されました。左1番、右1~3番の合計4本をオールセラミックにすることで、気になる部分が改善され、見た目がとても綺麗な歯並びになりました。
このようなケースは矯正治療でも対応できますが、お急ぎの方、矯正器具に抵抗がある方等はオールセラミック治療で歯並びを改善することもできます。

ケース10 八重歯

目立った八重歯をオールセラミッククラウンの差し歯に。自然な仕上がりにしました。

ケース11 八重歯

八重歯を抜いて差し歯(オールセラミッククラウン)にしました。隣の自然歯とみわけがつかないようにいたします。

無料カウンセリング

無料メール相談

LINEで差し歯・歯並び無料相談

アクセス地図

Twitter

院長ブログ

ページトップへ