審美・矯正の症例

医院案内

審美歯科メニュー

審美歯科Q&A

料金・支払方法

体験談

信頼できる医師を選ぶポイント

笑顔に自信がよみがえる

リンク

トップ > 八重歯・叢生(そうせい)・乱杭歯 > 差し歯(オールセラミッククラウン)・ラミネートの症例

[差し歯・ラミネートでの症例] 八重歯・叢生(そうせい)・乱杭歯

八重歯・叢生(そうせい)・乱杭歯を差し歯で治療した症例

セラミックスクラウン法(差し歯)とは、歯を全体的に削り、そこにセラミックのクラウンを被せる方法です。歯並びだけでなく歯の色、形をトータルに改善することができます。審美的効果が高く、歯列矯正に比べて短期間で治療が完了します。

ケース1 叢生・乱ぐい歯  

前歯2本のねじれを治療しました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース2 叢生・乱ぐい歯  

前歯2本の捻転歯を治療しました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース3 叢生・乱ぐい歯  

上前歯のねじれを治療しました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース4 叢生・乱ぐい歯  

重なってねじれている(捻転歯)前歯2本を、オールセラミッククラウンで治療しました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース5 叢生・乱ぐい歯  

前歯の気になるところのねじれ、ゆがみを、オールセラミッククラウンで治療しました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース6 叢生・乱ぐい歯  

前歯のねじれと歯の形、両方を治せるオールセラミッククラウンで治療しました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース7 叢生・乱ぐい歯  

全体的にガタガタの歯並び、色、トータル的にきれいにしたいとご希望の患者様でした。
このような叢生や乱杭歯の場合は、歯列矯正を選択されることも多いですが、治療期間の短縮、形や色も含めた治療、矯正器具への抵抗等、本人のご希望によりオールセラミッククラウンとラミネートベニアで治療するケースもございます。
全て終わるまでの治療期間は約半年ですが、見た目は大変改善されました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース8 全体的な歯並び、歯の形、大きさ  

前歯の歯の形、それから全体的に黄色の歯の色にお悩みでした。
上の左1番2番、右1番2番の4本をオールセラミックで形をきれいに整え、さらにガムシェイプトリートメント法という施術で、歯茎と歯の境目をきれいな山型に整えました。歯肉のラインをきれいにすることで歯並びは一段とよく見えます。また、左3番右3番はラミネートベニア、下8本はホワイトニングを施しました。全体的に治療期間は、約半年でした。

症例写真 セラミッククラウン

ケース9 叢生  

前歯がねじれて左に傾斜・前突している歯並びでお悩みで来院されました。左1番、右1〜3番の合計4本をオールセラミックにすることで、気になる部分が改善され、見た目がとても綺麗な歯並びになりました。
このようなケースは矯正治療でも対応できますが、お急ぎの方、矯正器具に抵抗がある方等はオールセラミック治療で歯並びを改善することもできます。

症例写真 セラミッククラウン

ケース10 八重歯

目立った八重歯をオールセラミッククラウンの差し歯に。自然な仕上がりにしました。

症例写真 セラミッククラウン

ケース10 八重歯

八重歯を抜いて差し歯(オールセラミッククラウン)にしました。隣の自然歯とみわけがつかないようにいたします。

症例写真 セラミッククラウン
  • 差し歯・セラミッククラウン へ
  • 差し歯のQ&A(質問と回答) へ
差し歯・ホワイトニング・歯列矯正・歯のお悩み、お気軽にお問合せください。

歯列矯正・歯並びのお悩み、お気軽にお問合せください。

WEBからの相談・予約はこちら
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談

ページトップへ

copyright(C) Umeda Dental Clinic All rights reserved.